このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

応募関係

最終更新日:2018年3月1日

1.どのような人材を求めていますか。

1.誰もが安心して生活できる社会のため、医療保険制度の円滑な運営を支え続けるという支払基金に課せられた使命を果たすべく、豊かなビジョン、新しい感覚、柔軟な思考力、チャレンジ精神をもった若い力を求めています。

2.パソコンの専門的知識が必要ですか。

2.各種の業務処理システムでパソコンを操作しますが、特に専門的な知識は必要ありません。採用後に研修や操作訓練を行っていますので安心してください。

3.受験するために必要な資格はありますか。

3.平成31年3月までに大学卒業見込みの者又は大学卒業の者であって、かつ35歳以下であれば、特に必要ありません。

4.海外の大学を卒業(予定)していても応募はできますか。

4.大学卒業の者であって、かつ35歳以下であれば、海外の大学であっても応募できます。

5.大学院を卒業(予定)していても応募はできますか。

5.大学卒業の者であって、かつ35歳以下であれば応募できます。

6.現在、職業に就いていますが、応募できますか。

6.大学卒業の者であって、かつ35歳以下であれば応募できます。

7.年齢の条件は満たしていますが、大学を中退している場合、応募はできますか。

7.大学を卒業していることが応募の条件としていますので、大学中退の方の応募は受け付けていません。

8.エントリーシートの提出は郵送ですか。

8.エントリーシートは、WEB登録となります。

9.応募書類の中で卒業証明書とありますが、卒業証書の写しでもいいですか。

9.卒業証明書の提出をお願いします。(第2次試験持参)

10.既卒者であっても、応募書類として学業成績証明書又は卒業証明書を提出するのですか。

10.提出をお願いします。(第2次試験持参)

11.学業成績証明書、卒業(見込)証明書、障がい者手帳の写しの提出が第2次試験日までに間に合わない場合はどうすればよいですか。

11.第2次試験日に間に合わない場合は、準備でき次第、支払基金本部人事部人事課あて郵送して下さい。

12.今までの職業が採用選考に影響しますか。

12.職業によって採用選考に影響することはありません。
支払基金で働きたい、国民皆保険を支えたいという熱意のある方を歓迎しています。

13.第1次試験について、受験者が希望する試験会場とありますが、47都道府県で受験可能ですか。また、どのように希望する会場を選択するのですか。

13.47都道府県で受験可能です。
 書類選考を通過した受験生に対し、マイナビのマイページに1次試験の実施案内メールを送信いたします。
 案内メールに記載されたURLのサイトから受験希望日及び受験会場を選択することができます。

14.第2次試験会場について、どのように希望する日時を選択するのでしょうか。

14.1次試験合格者に対し、マイナビのマイページに2次試験の実施案内メールを送信いたします。
 案内メールに記載されたURLのサイトから受験希望日及び受験会場(東京・大阪(予定))を選択することができます。

15.第3次試験会場について、どのように希望する会場を選択するのでしょうか。

15.2次試験合格者に対し、マイナビのマイページに3次試験の実施案内メールを送信いたします。
 案内メールに記載されたURLのサイトから受験希望日及び受験会場(東京)を予約することができます。
 なお、2次試験合格者において、必要に応じ、職場実習を実施する場合があります。

お問い合わせ

人事部 人事課
〒105-0004 東京都港区新橋二丁目1番3号
電話:03-3591-7441

本文ここまで

サブナビゲーションここから

職員採用(障がい者)募集

利用者別メニュー

  • 医療機関・薬局の方
  • 保険者の方
  • 地方公共団体の方
  • 一般の方

様式集

都道府県情報

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © Health Insurance Claims Review & Reimbursement services. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る