このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

電子媒体の提出について

1.電子媒体で提出する場合、被扶養者情報を電子媒体に記録して、そのまま提出すればよいですか。

1.いいえ。被扶養者情報は個人情報に当たりますので、当該情報を保護するために支払基金が配布している暗号化ソフトを用いて暗号化していただく必要があります。
暗号化の手順については、新規ウインドウで開きます。操作手順書を参照ください。

2.電子媒体で提出する場合、どのような点に注意して作成・提出すればよいですか。

2.電子媒体本体(CD-R・FD)に保険者番号、保険者名称、提出年月日を必ず記載してください。
なお、提出前に、暗号化されたデータが電子媒体に格納されていることを確認願います。
(提出済の過去分(前月、1年前など)データが格納されている例が散見されますので、該当月のデータが格納されていることを確認願います。)
また、提出の際には電子媒体用のダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。送付書(Excel:33KB)(扶様式第2号の1)を添付してください。

3.前月提出していない該当者がおり、当月分の該当者と一緒にCDで提出する場合、どのように作成・提出すればよいですか。

3.1枚の電子媒体につき1ファイルで作成・提出をお願いします。
前月分、当月分をまとめて一つのファイルを作成した場合、CD1枚に格納して提出してください。
前月分、当月分のファイルを別々に作成した場合、CD2枚に分割して格納し、提出してください。

お問い合わせ

財政調整事業部 企画調整課
〒105-0004 東京都港区新橋二丁目1番3号
電話:03-3591-7441

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © Health Insurance Claims Review & Reimbursement services. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る