株式会社シーイーシー(CEC)は、支払基金がマイナンバー等の収集に係る業務を委託した業者です。
インターネット上の「国税庁法人番号公表サイト」にて、登記されている法人名又は所在地等で法人番号を検索し、その法人情報の確認画面を印刷したものを提供してください。
マイナンバー等の提供は必要ありませんが、所在地の支払基金支部へその旨の連絡をしてください。
平成29年3月に、法定調書として税務署に提出する分から、個人番号及び法人番号の記載が必要になります。
同一法人内の各保険医療機関における法人番号は同じものとなります。
法定調書である支払調書への個人番号又は法人番号の記載は、法律(所得税法等)で定められた義務となっておりますので、個人番号又は法人番号のご提供について、ご理解ご協力をお願いします。
マイナンバーが記載された住民票記載事項証明書又は住民票を取得頂き、そのコピーを提出してください。その場合、貼付用の台紙には貼り付けずに、返信用レターパックへ同封してください。
ご本人の身元確認書類の提出は必要ありません。
ご本人の身元確認書類をご提出いただく必要があります。
身元確認書類は、運転免許証やパスポート、公的機関から発行された身分証明書の提出をお願いします。
医科歯科併設の保険医療機関においては、マイナンバー等の収集のご案内を医科歯科別に送付しております。
開設者様又は事務責任者様(事務を担当された方を含む。)のご署名をお願いします。
所在地の支払基金支部、又は支払基金本部へご連絡をお願いします。
ご不便をおかけしております。
マイナンバーセンターでは、この度(平成28年7月中旬より)、フリーダイヤルの回線を増設いたしました。
フリーダイヤル 電話:0120-478-123(平日9時から17時)
に繋がらない場合は、
フリーダイヤル 電話:0120-478-345(平日9時から17時)
をご利用ください。
クレジットカードについては、氏名及び生年月日又は住所が確認できる公的機関から発行された証明書ではないため、当該写しは身元確認書類には該当いたしません。